つゆらしく

昨日変な時間に寝てしまったので、未明から起き出して、寝床でゴソゴソPCで遊んでいるうちに夜は明け、そして眠りにつく。
朝方起き出して、パン屋へ。帰って朝食を摂ったあとは、昨日立てたポールにアサガオを誘因用テープで固定。日当たりの良いところに植えたやつはまだ伸びきっていないなあ。
昼前には、先週吊ったゴーヤとクダモノトケイソウ用のネットを一旦降ろして去年使っていたバトンをかませて再び吊り上げ、ベランダ柵に四点で固定。これでネットのたわみも少なくなり、結わえた点も多くなりで安心だ。
先週の雨で庭の睡蓮とかも活性化、蚊やイトトンボも活性化中。
Summitar + NEX-5Nで何となく撮ってみる。昨年使っていたGXRに比べて、なんて合焦点が見やすいんだ!!

吊り作業中から雨が降り始める。梅雨らしい天気だ。
15時頃、遠い方の駅まで歩いて行って、マクドで遅い昼食を摂り、電車で梅田へ。
ヨドバシ梅田で、ここ数週間わだかまっていたカメラに見切りをつけ、服飾売り場のフロアでTシャツとか3枚購入。
グランフロントとかにもちょこっと寄って、さらにカメラ屋巡り。
「今のオレに欲しいカメラなんて」とか思って余裕だったのですが、F社の某小型カメラに何となく惚れてしまったり。

帰りは2駅乗り越して買いものして帰ったとさ。