働けど

連休をつなげたくなかったので。
とかそんな感じで朝から体温計に念を送りながら検温すること数度。出る体温は37.1℃〜37.2℃に張り付いてなかなか動かない。
バナナと菓子を食べてもう一度計ると36.9℃。後は考えず出勤した。
職場では始業直前に解熱剤を飲んで一日過ごし、最後の会議前に抜けさせてもらった。
仕事中は体もそれなりに動き「意外になんとかなるものだなあ」とか思っていたのですが甘かった。
家に帰るとやっぱり37.1℃。ちょっとため息をつきつつ、買いものに出かけて戻ってくるとだるい。着替えて横になって布団に入って検温。38.4℃にまで上がっていた。なんとかならんか、この体!?
夕食を食った後は再び37.2℃くらいに落ち着いたのですがねぇ…。

[rakuten:trycycle:10029288:detail]
[asin:B00CIGLXVO:detail]
GWB3304 - Google 検索

そんな中、新たにレーパンが届きました。出勤用の安めのやつ。