遅刻ギリギリでカーネーションのライヴに間に合う

ゆっくり朝寝。
昼前に起き出して、近所のスーパーに買い物に出かける。
強はカーネーションのライヴなので、夕方には梅田に出なければならない。
昼食を摂ってゆっくりしてから、買い置きのエノキダケでなめたけ作り。気がつけば17時を過ぎている。「そういえば18時半開演だっけ!?とするともうすぐ開場か…」と慌てて用意をして、チケットを見返してみると「17時開場、18時開演」とか書いてある。プレリザーブ時の情報から修正されている。
「えっ!?」と絶句して時計を見やると17時半。電車で行くつもりだったけれど、梅田からの距離を考えると時間がかかりすぎる。慌てて車に飛び乗って「間に合わないならしょうがない」と内心に言い聞かせて、できるだけ信号の少ない道を選んで新梅田を目指す。
幸い渋滞などもなくShangri-la横のパーキングに車を放り込んだところで18時過ぎ。いつものカーネーションなら軽くおしで始まるからまだキングジョー氏のパフォーマンス中の筈と、チケットと500円を用意してShangri-laのカウンターに入る。果たして予想どおり、間に合った。
ドリンクチケットをジンジャーエールと交換し、しばし開演を待ったのでした。