そしてネコはゆく

朝からモス。
店を出て、古本屋へ回って、そして近所の丘を登って桜撮り。
丘と言っても、北摂地域では結構古くからの住宅街。街路樹が苔むした桜だったりするあたりに貫禄がある。
丘から見やると北摂南部〜大阪市が一望できる。
なんにせよ、普通の住宅街をカメラをぶら下げてウロウロしているのはアレかなあとか思っていたら、他にもケータイやコンデジで桜を撮りに来ているような人が普通にいたようだったので一安心。
風止み待ちとかをしながら昼までのひとときを楽しんだ。

sakura
春の陽

sakura
手鞠

sakura
反射

sakura
透過光

blue
まがまがしきを

家に帰り一休み。
せっかくの晴れの日だからどっか行きたいなあと思いつつも、耳のことが気になったりして、結局行かなかった。
夜は王将で食事。

yozakura
夜桜

帰り道はちょっと遠回りをして夜桜を一本。
相変わらず水銀灯の明かりは難しい。
さらにその後ネコに出逢う。そういえば昨日も医者返りに出逢ったなあ。春だしな。