一転

午前中にちょこっと買いもの外出。
今日は降るとか言う予報だったけど、午前中から空はずず曇ってる。黄砂かPM2.5かただの曇り空なのかそのすべてなのか。とにかくちょこっと買いものして、K300mmF4の代金を引き取って、最後にパン屋でブランチ代わりの惣菜パンやらを買って帰宅。
家で食事をとりつつ、人に渡す写真の仕分けをして、今日は前職場がらみのイベントに出発。
車に乗った途端降り出す雨。そこかしこで巻き起こる渋滞。それでも時間ギリギリに間に合った。
K-5 + A☆300mmF4とNEX-5N + SEL30F18を使い分けて撮影など。今日は持ってくるレンズが極端すぎたなぁ。イベントごとにはやっぱり良いズームがいるなと実感。
ただ、ホールでも手持ちで振り回せるK-5 + A☆300mmF4は、高感度耐性と手ぶれ補正もあってなかなか悪かない。
帰り道で雨はあがる。スーパーで買い物して、帰宅したのでした。