春の陽

寄るも気温が下がらない。
朝からちゃんと春の陽気だった。
まずはモスへ。そして丘の向こうのコンビニまで歩いて行く。コートはもちろん着ていなかったし、三枚も着ていれば暑いくらいだった。
一旦家に帰って、昼食を摂り、ゴロゴロと本を読んで過ごす。夕方になっても外はうららかな陽気が続いている。「本屋にでも行こう」と駅へ出て、着た電車に乗る。最初は日本橋〜なんば方面を目指したけれど、長堀心斎橋あたりで下車。「アセンスとかかな」とか思ったけれど、何か気分では無かったので、四つ橋筋を歩いて北上。結局いつもの堂島アバンザのジュンク堂へ。
夕食は北新地の玉五郎でにぼしらーめんと水餃子と玉子かけご飯のセットをいただく。水餃子うまいなあ。