☆に願いを

土曜にと言うとアレだ。
朝は洗濯して、モスで朝食を摂って、帰りにパン屋に寄って、家で昼食を摂って、出かけようと思っているうちに夜とかそんな日。
「…いやいや、今日はそんな日にしないでおこう」そう思ったのは、先週、地元の写真屋のウィンドウに並ぶお星様から値札が消えていたから。「これってうちのやつより世代が新しいだけで、ずいぶんちっさいよなあ」「そっかこいつぁお星様なんだなあ」なんてことをこの一週間つらつら考えていたから。
そして今日、モスの行きがけに、ラーメン屋の表にとあるイベントのチラシが貼ってあるのを目撃したから。
というわけで夕方、うちにあるものでもっとも焦点距離の長いレンズ「smc PENTAX 300mm F4」を握りしめて車に乗り込み、ショッピングセンターにあるカメラ屋にむかう。予想していたけれど、下取りって言うには悲しいくらい値段がつかなさそうだったのだけれど(や、それでも中古購入時にはそこそこの値段払ったんだけどなあ)、結局腹は決まっていたので、委託商品というそのレンズを購入。
smc PENTAX-A☆ 300mm F4
初めて買うペンタックス・スターレンズだ。
因みにK300の方は、週明けに見積もり査定が出るとのことでした。