ライト

昨晩読み始めた『追い風ライダー』を読了。
さくっと読み進められるし、自転車好きが書いた自転車好きのための文章という感じで胸に刺さったり、ちょっと切なくなったり。

追い風ライダー

追い風ライダー

「自転車に乗りたいなぁ」とか思ったけれど、その前にまずメンテだな。

と言うわけで、iPhoneをごちゃごちゃと弄った後電車で梅田へ。
初めてBookLive! Lideoを連れ出してみた。噂通りフォントサイズの切り替えは時間がかかったが、2度目以降はそうでもなかった。それよりも字間や字体とかをもっと何とかしたくなったな。時折夕方の強い
逆光が差し込む読書にはむかない状況だったのですが、それほどストレスを感じることなく読むことができました。字体、字間などではkobo touchの方が好みでしたが、画面が少し明るく、リフレッシュ和えに画面が荒れないところはLideoの方が好印象だった。ページめくりの誤操作率は…どうだろう、同じくらいかな。
実際Lideoを取り出して読もうとすると、横の人がKindle Paperwhiteで読書していた。自分以外の人がeBookを出しているのを見たのはこれが初見。これからは増えていくのかな。主にKindleが。

さて梅田について自転車屋2軒を巡って探していたものは見つからず、しょうがないので、ライトを買った。

帰りは違う路線に乗って、食材を買って帰宅。
具だくさんラーメンとかを作ってみたのでした。