自転車に乗って

ろどつう。
朝起きるとまだ足は痛い。
ガッチリ湿布を巻いてアンダーソックスをはいて準備。下りの階段はつらい。
朝は寒さもましだったけど、厳冬期仕様で出発。路面は濡れていたものの雨はあがっていた。左足ビンディングの脱着がままならないし、停車時に左足で体を支えるのも心許ない。ただペダリングにはアホ度影響がないようで一安心。
職場でも階段がつらかったのですが、自転車でのストレッチ高架のおかげか、一日でかなり痛みは増しになったような気がする。
家に帰って飯を炊いたり味噌汁を作ったりしている頃には、普通に階段昇降ができるようになっていました。まだ左つま先は内側を向いているし、親指で踏み抜けるのはつらいけどね。