蔓落とし

起きて早々、2階のベランダから吊っていたゴーヤのネットを切断して落とす。
1階部分はすっかり葉っぱも枯れ落ちていたものの、上の方の葉っぱはまだまだ健在だったので、なんだか処分する時期を少し延ばしすぎたような。
クダモノトケイソウの方はまだ残してあるものの、こちらも早々に刈り込んで冬越し対策をしてあげなくちゃならないのかな。

昼前に一駅向こうのショッピングセンターに出かけて買いもの。
帰ってきてブランチを摂りしばらくダラダラして、夕方から梅田へ出る。iPhone/iPad用に、簡易なAudio I/Fを買いたかったので。
2ビルの駐車場に車を放り込んで、Tool's→うえぱ→太融寺界隈(MUSIC LAND KEY)→茶屋町界隈→ESPカスタムショップ→ヨドバシ梅田3Fと巡ってみたところ、DTM関連はヨドバシ梅田が一番だったと言うことを先週に続いて再確認…。や、今日はほとんど楽器屋を巡っていないですが。
結局Tool'sに戻ってTASCAMのI/F「iXZ」を購入

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

TASCAM マイク ギターインターフェース iPad iPhone iPod touch用 iXZ

梅田を離れ新大阪のコーナンに寄ってクダモノトケイソウをあんどん仕立てにするために8号鉢と支柱セット、用土を少々買って帰宅の途につく。
途中一度行ってみたかったフランス料理兼飲み屋さんをのぞいてみると、カウンターが空いていたので(一度行った時満員で入れなかった)車を駐車場に放り込んでその足で行ってみた。
ギネスとタマネギのキッシュと野菜をいっぱい使ったリボリータ。料理はどちらも塩味が利いた感じと言うか素材それぞれからの味がむっちゃ出ていて濃い。リボリータなどはソーセージのスモークの香りが豆にまで移っている感じで、熱くて、食が進む進む。
気がつけばグラス一杯のギネスで頬が火照ってほどよい心地で店を出た。また行こう。