雨の日曜日

朝起きると、すでに雨が降り始めていた。
んー、雨じゃなかったら仕事がらみで出かけたいところもあったのですが、いきなりぽしゃってしまいました。
朝飯を買いに行って食べた後はふて寝を決め込んで15時過ぎ。
外を見てみると雨は止んで空が晴れている。玄関に出した作業代にセットしっぱなしだった弐號機のチェーンライン調整→ルブさしをやっつける。チェーンを替えたところなので、きれいに汚れが落ちるなあ。
16時半過ぎに車に乗って出かけ、中津あたりに車を停めて、ヨドバシ梅田へ。
レンズリアキャップ二つと純正液晶ガードを手に取り、「SIGMAの19mmっていくらになります?」と気軽に聞いてみる。ポイント還元を含めると思いがけず安かったので衝動買いしてしまう。
フルサイズ換算30mm弱の画角で、開放F2.8でこの価格。使い勝手はなかなか良さそうだ。

SONY レンズリヤキャップ Eマウント用 ALC-R1EM

SONY レンズリヤキャップ Eマウント用 ALC-R1EM

SONY 液晶保護セミハードシート PCK-LM1EA

SONY 液晶保護セミハードシート PCK-LM1EA

勢いに乗ってGlobalWorksでシャツを2枚ほど購入。
館内放送で外は豪雨だとか言っている。しばらくしても止む気配がなかったので、入り口付近で傘を買って車に戻る。

その後は自宅近辺まで戻り日常の買いもの。
牛乳を買い忘れたなあ。