回収日

朝からモス。
一旦家へ帰ろうかとも思ったのですが、調べてみると八百富さんが早朝から営業しているようだったので、電車に乗って梅田に出て、先週出したFlexaretのポジを回収しに行く。
…残念ながらスリーブではなく「コマ判別不能」とのことで巻きの状態で帰ってきました(家に帰ってみてみると、先週適当に撮った部分以前が、すべてつぶれていましたシャッター不良かなorz)。

さて今度は12時開店のAcruさんへ行くために、地下鉄に乗って心斎橋へ。…のつもりが11時半くらいに間違って本町で降りてしまう。「まあ歩いて行けばちょうどかな」と御堂筋から二本東に入った丼池通(どぶいけどおり)りをてくてく歩いて南下する。
Acru付近に着いたのが12時前だったので、古本屋で時間をつぶして…ちょっとつぶしすぎたくらいつぶしてからAcruさんへ。
修繕はばっちりあがっていて、GXRの薄いアイレット用の左右長さ違いのテープ部が、まるで最初からそういう商品だったように、長さを揃えた少し厚手の物に替わって仕上げてられていました。さすが。
修繕費およそ\1000と合わせて前から欲しかった「リネンロールカメラケース」を購入。普段使いのバッグに放り込むにはちょっと大きいかな…。商品梱包用に、店名入りの巾着袋が着いてきました。

さて、ここで帰ろうとも思っていたのですが、結局さらに南下して日本橋のトキワカメラへ。
ここは相変わらず盛況でした。結局何も買わなかったのですがね。