梅田へと

雨の予報。
昼を過ぎると確かに降りそうな天気になってきたけれど、これがまた降りそうで降らない。
とりあえず車に乗り込んで、春にフィルムを詰めたまま、何枚撮ったのかも忘れていたFlexaretを久しぶりに持ち出して、今日もマクドで昼食を摂り、そのまま梅田へ、と言うか中津へ。
中津で車を停めて(梅田より若干パーキングの相場が安い)、ゆっくり歩きながらFlexaretのシャッターを切っていく。さて、どこまで撮れているのか撮れていないのか。
北ヤードから大阪駅に渡り、地下の八百富さんでフィルムを現像に出す。まだKodakの純正現像はやっているようだけれど、「スリーブですか!?」とかきかれなかったな!?とか表いたら、マウントとかもうやっていないのですね。
店を出てmont-bellへ。
通勤用の新しい自転車グローブを購入。スポーツ自転車を再開した頃から同じモデルを買い続けているのだけれど、これって何代目だったかな!?