山へ

朝から玄関を掃き清めて、先々週草を刈った部分の土をひたすらにかく。先週買った「忍者熊手」というやつがなかなか役に立ったのでした。それでもドクダミは「一切れ残った根から繁殖する」とか。
今後も戦いは続くのでしょう。
さてドクダミとの戦いに疲れて、昼寝を決め込んで夕方。
「このままではいけない」という焦りから車に乗り込んで、なぜだか北を目指す。「せっかく北摂に住んだのだから箕面の山道くらい知っておかないと」とかいう妙な使命感からです。渋滞に巻き込まれたり、給油したりしていたので、山道に入ったのは17時くらいだったのですが、ロードやランドナーに乗った坂バカな方々もちらほら。でも一番よく見たのはフロントインナー28Tくらいにかけて、シャカシャカ登っているライトなMTBerさん達だったような。なんにせよこちらは車だし、気楽な物でした。
さてそのまま山を下りて、地元に戻って、買いものして帰宅。
KALDIで買ったバジル・チリ・チキンをご飯にかけたり、冷や奴に夏野菜をてんこ盛りにしたり、ギョウザを温めたりして夕飯。
夕飯後は先週見ようと思っていた『THE BLUES BROTHERS』をiPad→AppleTVに飛ばして鑑賞。

ブルース・ブラザース(字幕版)

途中一回だけ転送不良かブロックノイズが乗った物の、HD画質に偽りなく、きれいな画面でした。
ディスクで買うべきかどうか…。