135

今日は宴会の予定だったので電車通勤。
暑い。わずか5分足らずの最寄り駅で、すでに大汗をかいている。「ああ、自転車でここを通過する時は、爽快な下り坂で汗が丁度乾くところやのに」とか思ってしまいます。
後はとにかくゆっくり動いてできるだけ発汗を押さえつつ出勤。koboで小説を読みながらだったのですが、バス車内とかでもストレスなく読めますね。十分実用レベルです。
Booklive端末とかいつ出るのかな…とか気がかりではありますが。
さて帰り道、と言うか宴会往き道。
西日が照りつけるバス停でも、電子ペーパーの画面は謳い文句どおりはっきりくっきり見えます。ここいらはあらためて「ああ、バックライト付きの液晶とは別物やねんなあ」と思えるところです。

さてたどり着いたのは京橋。
旭屋書店やら、京阪モールに入っている某カメラ屋さんやらを冷やかして行こうと思ったのがなんとやら。
一本のKマウントレンズに魅入られてしまい、思わず衝動買い。