たなばたさま

少しずつ雲が晴れてゆく。
けど、昨日の寝付きが遅かったので、どうも橋は動きだしが遅く朝寝を決め込んでしまったので、正午前に家を出てモスでブランチ。
「昼からは梅田に出て帰ってきて散髪」とか思っていたのですが、結局夕方まで家で草むしりをしたり、ロードのチェーンの手入れをしたり、ゴロゴロしたりして、ずるずるダラダラと過ごす。出かけたのは日が傾いてから。幼い頃この家に来る時に使った道を思い出しながらiPhoneの地図を見ながら家の裏のアップダウンをてくてく歩く。そういえば幼い頃、この坂のことを「ちきゅうのせなか」って呼んでいたなあ。もしそうなら、どんだけ背中曲げてんだ地球とか。

さて、いつもとは違う電車に乗って梅田へ。
Sofmapに寄り道した後SonyStoreにTX10の受け取りに行く。防水機能点検のみで済んだので無料でございました、ありがたい。
ついでにシルベストに行くも欲しい物は見当たらず撤退。
ドーチカのインデアンカレーで夕食としゃれ込む。
と言うか注文してすぐに「ラストオーダーですが!?」とかきかれてもどーせえっちゅうねん。が、相変わらずカレーは旨い。

帰路ふいに灯りにつられてTower Recordにフラフラと入ってしまう。
まず気になったのは店内で流れていたアコースティックな音の男声コーラスグループ。店員に聴いてみると店の隅のコーナーに案内された。

BEST ALBUM FOR JAPAN

BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう

…ちょっとジャケットがアレなので買うのをためらってしまった。
アルゼンチンのグループですか。ゆるくていい感じの音と、終止ハモりっぱなしな感じが好みです。
ですが、ここは1stアルバムをiTSで検索して購入。

Fuerte Y Caliente

Fuerte Y Caliente

Fuerte y Caliente / Onda VagaFuerte y Caliente - Onda Vaga

で、何となく検索意欲に火がついて店内をウロウロ。
久しぶりにNeil Young with Crazy Horseの新譜を手に取ってみたり。

Americana

Americana

サンサナー2

サンサナー2

よくわからん取り合わせだけど、まあなんとか。
帰りは行きと同じルートで、アップダウンを楽しんで帰ってきました、歩きだけれどね。