大散財

朝目が覚めて庭に出ると睡蓮が咲いていた。
慌ててiPhoneで撮ったり272Eを久しぶりに持ち出してK-5で撮ってみたり。

Water lily
睡蓮開花

昼前には車に乗ってIKEAへ出発。2週連続だ。この一週間TVボードの機種選定でさんざっぱら悩んで、値段やサイズを鑑みてTOBOというモデルに決定。

[rakuten:vogue-sports:10004240:detail]
イケア・ジャパン 株式会社 - IKEA

HEMNESもかなり好きなのですが…、オーディオの収納を考えてこちらにしましたよ。
今回はルートを数度ショートカットして、目的の品だけ購入して退出。

とりあえずTV台が決まったので、猛烈にAVアンプが欲しくなる。
と言うか先週ヨドバシに行った際、YAMAHADENONでほぼ絞り込んでいたりしたのでした。
久しく足が遠のいていた日本橋のシマムセンとかに足を運び、DENONのAVR-3312という機種を猛プッシュされる。こちらとしてもYAMAHAのRX-A1010と迷っていた機種であったこと、DENONはDATやレコードプレーヤーのユーザーだったこともあり、かなり心が傾いた。値段もモデル末期!?と言うことでそこそこ安い。
一度外に出て頭を冷やしてみるつもりで、結局銀行に寄ったりしている時点でアレですね。

さて、一度難波に出てユニクロに寄ったり、なんさんに出てお茶したりして、結局シマムセンに戻って3312を購入。

【楽天市場】avr-3312の通販

重い3312を車に詰め込んで、一度帰宅。
さらに重いTOBO(梱包は2パック)を一旦家に放り込んで、日用品などの買い出しへ。
KALDIができるとか書いてあってテンションが上がる。
本屋では久々に文庫本を2冊購入

ザ・万遊記 (集英社文庫)

ザ・万遊記 (集英社文庫)

花と流れ星 (幻冬舎文庫)

花と流れ星 (幻冬舎文庫)

万城目さんと道尾さんのシリーズもの、まだまだ紙の本がやめられない。
今日は他にも諸々購入、派手に使ったなあ。