車検証変更登録

午前中休みで、警察署に車庫証明を取りに行く。
そこからは寝屋川の運輸局へ。一応知った道がナビに出るのですが、どう考えても渋滞を避けられそうにないルートだったので、自分で神崎川沿いに早めに切り込んだり、中環を一度アンダーパスで横切ってから合流するなどして、思ったより早く着くことができました。
寝屋川の運輸局自体がかなり久しぶりだったのですが(Golfの移転登録は業者に頼んだので前車marchの移転登録以来かな!?)、敷地内の建物の配置が自分の知っているものと完全に変わっていてびっくり。前の建物古そうだったもんなあ。売店の位置がわからずウロウロしたりはしましたが、今までで一番手早く手続きを済ますことができたように思います。
思うにiPhone始めスマホの偉大なところは、こういう面倒くさい手続きの解説などを、疑問が生じた時点で手軽に素早く検索できることなのだなあとあらためて感じたのでした。

さて、昼前に職場に入った訳なのですが、前職場でも職場プリンタとして大活躍していたEPSON PX-502AをIKEAの青袋に入れて持っていきました。丈夫だしマチが広いしIKEAの青袋、こういう時に便利です。
職場では502Aの設定を見直したりしてみましたよ。