植え付け

朝からサンドイッチ屋へ出かけてみる。
カツサンドが名物とのことなので注文すると調理時間が少々かかる。持って帰って食べながらしばらく、ハンバーグサンドを食べているつもりだった。おかしい、このカツサクサク感やトンカツらしい固さが全くない。や、おいしいのだけれどね。

朝食を終えて、庭仕事に取りかかる、ゴーヤとパッションフルーツの植え付けだ。
鉢底ネットやら元肥やらなんやらは以前観葉に凝っていた時の買ったまま使っていなかったりしたものやのこりがあったのでそれを流用。まずはしっかり根付いてくれればいいのだが。
一時間ほどかけて二つのプランターにゴーヤとパッションフルーツを二株ずつ植え付け完了。ついでに庭の雑草などの手入れをする。とにかくドクダミに埋もれてきているのだけど、こいつを始末しようか未だに判断に迷っている。