ギリギリ

今日は車庫証明の申請に行くためにじてつう中止。
休みを後ろに入れて、職場を早めに出るつもりだったのですが、直前の仕事がほんのちょっと伸びて地元の警察署に滑り込んだのが16:50過ぎ。
証紙を買って、書類をまとめてやりとりして、警察署を出たところで17時でした。ホッ。

帰りに寄ったスーパーでアスパラがあまりにおいしそうだったので、ジャガイモと一緒に購う。ジャガイモは今まで買ったことのなかった「きたかむい」、レンジで蒸してみたところ、ねっとりとポクポクとして甘い。そのまま食べてもいいんじゃないかと言うくらいでした。使う料理を間違えている感じがするなあと思いながらアスパラとマヨネーズであえて、すりゴマを振りかけるのでした。美味。