雨の通勤路

昨日のうちにおおざっぱに電車やバスの時間を調べて、少し早めに目覚ましをかける。
朝の用意も早めにできたので、その時点で家を出ると、改札を抜けるくらいに電車がホーム滑り込んできた。これに乗って二駅、電車を降りてバス停に向かうと、想定していた前のバスが乗る予定だったバス停を過ぎた交差点で停まっていた。次のバス停まで数百メートルをダッシュ。
無理かとも思ったのですが、これにも息も絶え絶えに乗り込めたのでした。
終点のターミナル駅で降りてさらにもう一本バスのバスにも滑り込みで乗り込めた。おかげで職場には早めに乗り込めたのですがちょっとスリリングすぎるなあ。
帰りは久々に尾道ラーメンのお店に寄って夕食。バスの時間には余裕があったので、百貨店の紳士服フロアでブッテーロのベルトを購入したのでした。