夜を徹して

仕事を早く終えれる日だったので、これ幸いにと粗ゴミを捨てに行く。帰ったら帰ったで、早速荷造りに取り掛かり、夕方には新居行き一便を出す。
天一でラーメンをすすりながら「流石にしんどいし今晩は荷造りに専念…」とか思った時に気がついた。現居宅の鍵が入った封筒を持って行ってしまっていることに。
家に帰りうだうだ考えながら作業を再開。しかし、考えてばかりいてもしょうがないので、冷蔵庫の電源を落とし、中のものを持って二便を出す。
夜中なので荷物も少なめで。しっかり鍵も回収して帰宅。
三たび作業に取り掛かる。流石に床が見える面積が増えて来た。
朝が白む頃最後のミッション。ロードを新居に回送することにしたのだ。
実に一月ぶりのロードバイク。寝不足で感覚が遠いのが惜しいけど、朝の景色は断然に新居より現居宅の方が素晴らしい。なんせ淀川っすよ!?

で今、帰りのバスを待ち続けながらこの日記を書いているわけなのですよ。