雨が降る

じてつう
朝食の用意が面倒臭くて弁当を作ってダラダラと過ごし、「マクドにでも寄って朝食かな」とか思って玄関を開けると雨。
一瞬カッパを用意したり、慌てふためいたけれど、空が明るかったのでそのまま出発。駐輪が面倒臭くて結局マクドは諦めて、職場の近所のパン屋でサンドウィッチなんかを購入。
通り雨なのにじてつうとか、職場の近所にパン屋とか、前職場じゃ考えられなかったな。

日がな仕事に明け暮れて(!?)、「何かうまいもんをがっつり食べたい」と思って回り道してCafe Birdへ。ゴルゴンゾーラリガトーニをいただきました。初めて煮込みハンバーグ以外のものを頼みましたよ。そしてこれもまたうまい。
多少しょっぱいかな?とも思いましたが、ゴルゴンゾーラがもう濃厚で、マカロニ風のショートパスタによく絡んでいて、それでもすくいきれなかった分はパンも使って残さず食べてしまいました。

帰りは少し回り道しながら、P10をつけたGXRで夜桜なんかを撮りながら帰る。実はp10ユニット、外で使うのは今日が初めて。3ヶ月越しの初陣が夜撮とか、我ながらどうかしてる。