雨の中

朝、カーテンを開けてみると空が薄く晴れていた。
「こっから降るのか…」と思って、干してあった洗濯物を取り込み、部屋の中に干し直す。
今日は仕事がらみでお出かけ、となりの市へ車を転がしていく。用事が済んで表に出てくると、見事に雨が降り出していた。となりのアウトレットに駆け込んで、Timberlandのスニーカーを購入。疲労軽減ソールでゴアテックスのスニーカーがなくて、疲労軽減ソールをあきらめました。
車に戻り、何となく梅田を目指して走り出す。1ビルの駐車場に車を放り込んで、カメラ屋を冷やかしながらヨドバシへ。ヨドバシでは実家への買い物をして再び地下伝いに1ビル方面に戻る。
1ビル1Fの梅田Photoに前から気になっていたレンズがあって、売れていなかったのだ(調べてみると少々相場より高い)。出してもらってGXRに取り付けて結局購入。


GXR MOUNT A12 + CANON LENS 35mm f:1.8

ついているゴムのキャップがKOMURAだったり、リアキャップがなかったので付けてもらったり、なぜかCONTAXのレンズポーチを付けてくれたり、発売当初の定価まで値段を引いてくれたりで、少しクラクラしながらお茶を飲むところを探して、結局アバンザで落ち着く。

帰りは車でちょっと遠回りしたり、スーパーを2軒回ったりして帰宅。

夕飯は米炊いて、中華風肉そぼろを作って、セロリを刻んで、この間行ったなんこめ味仙の台湾ラーメンの風味をビーフンで再現してみた。


セロリ肉そぼろビーフン

味はまあまあ。肉そぼろの砂糖は少し減らして、加熱時間も抑えた方が良いかな。