ピンポイント

お休みをもらっていたので、午前中に出かけるつもりだったのがずるずると午後になってしまったのはいつものこと。
ダラダラと佐野元春の音源をiTunesにインポートして時間をつぶしていた。モスで昼食を食べた後、梅田東方面へ、そう、うえぱーへ行くのだ。
使用開始早々吹っ飛ばして破壊してしまったCC-RD300Wに換えて、1年ちょいCC-VT210Wで運用していた参號機ことbd-1、こいつがODOを引き継げなかったり、あっという間に通信不能になってしまったりしたので、これを機にまたRD300Wを買ってしまったのですよ、ねっこウォーマー付きのやつ。シューズカバーもPearlIzumiの0℃モデル「7906-1」を購入。この間の-1℃通勤の際、唯一冷えを防げなかったのが足先だったので、気合いを入れて投資。これで駄目ならモンベルのサーモインナーソックスか!?

さらにPerlIzumiの5℃モデルのウィンドブレークジャージ「3500-BL(おそらく型落ち)」を見初めて(主に値段で)、慌ててお金を下ろしに走って無事購入。WIZARDのがあまりにもぼろくなったので捨てて以来、真冬用ジャージがSUGOIのやつしか無くなっていたので「通勤用に安くてタフなの無いかなあ」と探していたのですよ。

買い物はここいらへんにして、東梅田から脱出。
カバンからGXR Mount A12 + UW-Heliar12mmを取り出してスナップモード。昼光下では(AV / ISO200 / F8 / ∞)ほとんどピント合わせする必要がないので、ビューファインダーで構図と平行を確認するだけでばしばし撮っていく。後で確認すると、DNG RAWってファイルサイズでかいなあ…。

Umeshin-Higashi Footbridge
梅新東交差点の歩道橋

Oe building
大江ビルヂング

Nakanoshima Rose garden
中之島バラ園エントランス

light
大阪の夕暮れは予感のように美しい

後は電車に乗って、今日こそはとばかりに皮膚科によって、お茶して買い物して帰宅。