パンク

さて、今日こそはと朝から車のパンクしたタイヤをスペアタイヤに交換。本来FF車で(操舵輪かつ駆動輪な)前輪がパンクした場合、ローテーションしてスペアタイヤを後輪に入れなければならないのですが、寒いし、近距離しか走らないつもりだしで、前輪にはめて走り出す。
で、件のタイヤを修理できるかタイヤ館で見てもらったところ、パンクしたのを気がつかずに走っていたためか、すでにサイドウォールが切れているとのことで、あえなく廃棄に。で、前二輪だけ交換とかにしようかとか言っていたところで増したサイズ問題。ブリジストンではこのサイズ(195/60R14)のタイヤをもうほとんど作っていないらしいのですよ。確か前回も近場のお店から取り寄せだったような。
で、調べてもらったところ河内長野店にはものがあったものの、すでに品質に問題が出ているとかで没。和歌山にまた違うモデルの在庫があるとか、タイヤパターンも全く違うモデルなので全輪換えましょうかと言うことになりました。

さて、心斎橋に行きたかったのですが、スペアタイヤのままでは心許ない。とりあえず前後のローテーションはしてもらったので、電車一本で行ける駅まで車で行って、駐車場に放り込んで行こう!と言うことで長堀鶴見緑地線今福鶴見駅へ。
ほとんど利用しない線なので、今市どういう風に走っているのかイメージできなかったのですが、京橋から環状線沿いに玉造に出て、そこから長堀通り下を走っているのですね。
とりあえずAppleストアやNikeストアを回り、三木楽器を経由してHANDSへ。これで買ったのがLIVESTRONGと年賀はがきだけとか。本当はマフラーとかダウンジャケットとか買おうかなと思っていたのですがね。

車に戻り、夕飯はBIRDへ。

Bird

食べログ Bird

今日は別のものを食べようと思っていたのに、結局また勧められるままに煮込みハンバーグを食べて、お腹いっぱいになって帰ってきたのでした。