ゲル吸盤スゲエ

今日も仕事がらみで車で出かける。
と言うことで、昨晩から準備してiPadiPhoneの新マウントを持ち込んでみる。
しかし、ゲル吸盤ってすごいっすね。Golf3のダッシュボードはシボ皮風で普通に吸盤はくっつかないのです。正直「径も厚さも今までのHRマウントの吸盤と変わらないけど、本当に大丈夫かな!?」とか思っていたのですが、杞憂でした。ガッチリ食いつきすぎて、位置直しが大変なくらいでした。
停車時に操作するとカタカタ揺れるのですが、走り出してしまえばカーステデッキの上に引っかけたこともあり、きっちり止まり、mapfanの視認性もばっちり。最初はWiMAXも起動させていたのですが、よく考えたらmapfanは内蔵地図なのでoff。XGPS150とのBluetooth通信のみで多少カクカクするものの、地図の遅れもそれほど無く、ジャイロセンサーがないこともそれほどのマイナスにならずに運用できました。

[rakuten:hirochishop-2:10055763:detail]
[rakuten:hirochishop-2:10223051:detail]

iPhoneのクーラー吹き出し口のものの安定感はまあ値段なり。今までのマウントより手元に来ることの方がありがたいかな。