雨の前に

雨の前にすべきことを色々見過ごして午前中惰眠。
新規機体として使うか環境移行をするか、色々試していたiPhone4Sは、結局3GSの一月前のバックアップを引き継ぐことにした。3GSをiOS5にした折りに音楽DBが壊れてしまったので…。おかげでMMSやら写真やらが一月分弱抜けてしまうことになりました。
自動インストールされなかったアプリも、時分でDLして入れるとDBが引き継がれていたりしてたいしたものだなあと思いましたよ。
昼過ぎにはいよいよ回線移行。
手続き完了からしばらく待っていたのですが変わらず、両方を再起動させると無事に移行しておりました。
なんにせよ、新しい機体はホームボタンのクリック感も強く、ぬるぬる動いて快適です。
何よりもRetinaディスプレイ。デジカメで撮って等倍で並べてみるとグリッドの大きさが全然違うのに笑ってしまいました。今までiPhone3GSiPad2の画面で十分だったのになあ。