お出かけの果て

昼から、古い職場のお仲間の結婚披露パーティーになんばへ。
飲み食いして、ひとしきりお話しして表に出ると、ポツポツと雨が。
そんな雨の中、と言ってもすぐに止んだのですが、高速沿いを歩いてなんばから中之島まで。おしゃれスポットが徐々に人気のないビジネス街へと変わっていく。
肥後橋から淀屋橋を通って中之島へ。徐々に見えてくるあひるの黄色い頭。
今年のあひるちゃんは中之島東端ちょっと手前のバラ園の橋の入り江に端座したあひるちゃんは、やはりなんだかものすごい唐突だ。

で、初めてグッズ売り車に並んでみました。列が全く進まず、どうやら並んでいた時間の分(16時分!?)が完売したため、「次は18時です、並んでいることが前提です」とのことだったので、じっと並んでいました。スーツで。
陽が落ちるに従って川風が冷たくなり、なかなかの寒さでございましたともよ。なので反動で、色々と買ってしまいました。