梅田へ

先日、淡路島ロングライドにの事前受付に行った日にFlexaretに入れていたXP2を撃ち尽くした。
今日はそれを八百富さんにでも持っていこうということで昼過ぎにbd-1でお出かけ。淀川左岸はおなじみの向かい風。対向自転車が楽々走っている中、こちらはぜいぜいはあはあ。同方向に走っている自転車は軒並みそんな感じでした。「bd-1だからスピードはいいや」とか思ってはいたものの、向かい風には抗ってしまいますね…。

新御堂高架下〜曾根崎を横切りE~ma付近に入り、自転車置き場の空きを探していると折良く出て行く方が「空きますよ」と教えてくださったので、そこで待って駐輪。ディアモールの八百富さんにフィルムを託すと上がりは18時頃とのこと。
その後はしばらく方々で時間をつぶして写真を受け取り。1〜3枚目は露光されていないし(シャッターが開いてなかったような気もします)、フィルム送り不良も1枚ありましたが、まあ良いか。

帰りは真っ暗な中、曾根崎〜天満を横切り谷町筋に出て源八橋から北大阪周遊自転車道(大川沿い)に入り、毛馬から淀川沿いを走って帰宅。途中K-5で写真を撮りながら。
順風かなと期待していたのですが、風はすっかりやんでおりました。