回送

昨日シルベストに預けた深緑を回収するために、今日はdeuterのリュックにヘルメットやらグローブを詰め込んで出勤。帰りに北新地駅からシルベストへ向かう。
昨年のメンテ時には指摘されなかった、細かいプラパーツの破損やら、アウターケーブルの破損やら色々あったので、ケーブル類全とっかえをお願いしていたのですが、さすがにこれが乗りやすい!
あと、ここ一ヶ月、みっちりと手組みホイールに12-23Tで乗っていたので、EA90SL+13-25Tが信じられないくらいに軽い。しまなみ行の時には感じられなかったほど。

さて、夕刻、お腹が空いていたので、エスキーナで夕食。オイルサーディンのブルスケッタやら、木のことベーコンのトマトパスタやら、おまけにガトーショコラやら、ちょっと贅沢してしまいました。

さて、帰り道は一旦堂島川を渡り、中之島へ出て、公会堂横を抜けてさらに北浜に抜け、天満の手前で大川北岸に出るという、よくわからない行き方で。川沿いのサイクリングロードに入り、川崎橋からライトアップされた大阪城が見える景色が絶品でした。
気がつけばそこここがライトアップされていて、秋の宵、大川沿い夜景ライドとか気持ちいいもんです。
そのままいつものように大川沿いを遡り、橋の写真を撮りながら毛馬へ抜け、淀川を遡って帰宅。


旧銀橋夜景

新銀橋夜景

毛馬閘門夜景

TX10の「手持ち夜景」機能、使いこなせばかなりアリだと思います。

こんな季節がずっと続けば…。