ボクが旅に出る理由は

さて、明日の夜から旅に出たいわけなのですが、肝心の旅の相棒深緑、今月半ばにばらして組み直して以来、まだ実走していない。これではいけないと昼から走りに行こうと思っていたら、晴天にわかに掻き曇り、雷が轟き渡りざあざあと音を立てて雨が降ってきた。
こんな中試走も無かろうと、夕方、雨が弱くなった隙を突いてくるまに飛び乗って梅田へ出かける。
3ビル駐車場に車を放り込んで、まずはウエパでロックを購入。

[asin:B005EVLXEC:detail]
[rakuten:silbest2:10004185:detail]

外はしとしと雨に変わっていた。地下に潜り込み、八百富さんをのぞいたり、また地上に上がってmont-bellをのぞいた足でsofmapを経由してシルベストへ。さらに1ビル方面でカメラ屋二件をのぞいて、小雨の地上を北上しヨドバシへ。

意外にもヨドバシが近隣最安値だった。

SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1

SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BN1

SanDisk SDHCカード Extreme SDHC UHS-1 Class10 8GB SDSDX-008G-J95

SanDisk SDHCカード Extreme SDHC UHS-1 Class10 8GB SDSDX-008G-J95

ってかSONYコンデジ、置いてないですねぇ。気がつけば初めてのCyber-shotだ。初代機でRicohのDC-2Lと天秤にかけて泣く泣くあきらめて以来。「これ欲しい!!」って強烈な引きのモデルがあまりなかったのが理由かと。
翻ってTX10、何が良いかって、軽くて小さくて防水であること。ケースに入れずに自転車ジャージのバックポケットに無造作に放り込めますもんね、これ。パナの防水初代機FT1をこの任に当てていたのですが、これが正直重くって、ジャージが伸びるのが嫌だったんですよ。
なんだか在りし日のSONYのMD録再機を思わせるような大きさだったので、思わずいつものごとくシルバーを買おうとしたのですが、思い直して黒にしました。良いっすね、これ。

さて家に帰ってiPhoneで写真を撮ろうとすると、ピントが来ない…。昨日バラしていて思い当たる節があったので、再再度バラしを敢行。思っていたところを組み直すと、ばっちり直っておりました。

これで明日、旅に出られるぜ。