ソーダ割り

ろどつう。
暑いのはわかっている。わかっているので給水をこまめにとって出勤。路駐が多い道ではきれい事ばかり言っていられなくなってきたなあ。
帰りにはDPEショップに寄ってお仕事写真を一枚焼いてもらう。さらにコンビニで税金を一括払い。ちょっと嫌がられそうな額だったのですが、無事納付。安くならないかな…。

さて、帰って風呂入って夕食食べた後の楽しみは、カルピスの炭酸割り(自家製カルピスソーダ)。これまでは「ウィルキンソンのレモン味炭酸水こそ至高」と思っていたのですが、灯台もと暗し、最高の炭酸を知ってしまった。それはサントリーの炭酸水。余計な風味が無く、下にピリッと強めの炭酸がカルピスの炭酸割りにはもってこいだったとは。