サイクリング

久しぶりにポン助からサイクリングのお誘いが。
ところが金曜日に見た天気予報で土曜日は昼過ぎから雨の予報。それでも「小雨やろ」と言うことで雨天決行と相成った訳なのですが…。朝5時頃に目を覚ますとすでに「ざあっ」っと音を立てて降っていた。
寝直して目を覚ますと約束の時間の2時間前。
慌ててバームクーヘン二切れとブラックコーヒーで朝食を済ませ、手早く用意をしようとつとめたものの、あれやこれややっているうちに時間は過ぎ、集合時間の40分ほど前にようやく出発。


雨が降っていたこともあり、荷兎號+参號機(bd-1)で行くことにした。到着はほぼ時間きっかりで、福島区近辺は道路もほぼ乾いておりました。

メンバー宅で一息ついてから出発。
目指すは2号線〜神崎川〜稲川などを通って伊丹空港横の公園「伊丹スカイパーク」。
往路は降られることもなく1時間強で空港に着き、公園でひと遊び。メンバーのこどもが遊び疲れたところでスカイパークをあとにして、阪神高速空港線横のラーメン屋「島田製麺食堂」で遅めの昼食。すっきりかつ濃厚なあごダシがめちゃうまかったっす。また行きたいな。

島田製麺食堂

食べログ島田製麺食堂

ラーメン屋から直接帰ることになったのだけど、帰路続けざまに二人がパンク。こどもメンバーのタイヤは、コーナンで手に入れたHOLTSの補修材で何とかなったのだけれど、ご婦人メンバーの分は大きな炸裂音とともに完全にバーストしてしまったため、途中で二手に分かれて、自転車屋で修理と相成った。

さてその後メンバー宅でくつろいだ後、風呂屋や買い物に行き、たこ焼きパーティー+ゲーム大会などをして楽しませていただきました。
あっという間の1日でした。