日本橋 / 北摂

朝から少し憂鬱。
昨晩HDDに何らかの異常が起きたようで、いきなり強制終了→checkdisk→特に異常なさそうなのに起動するとHDDに以上がある旨のメッセージが定期的に現れる。昨晩のうちにバックアップはとったのですが、気持ち悪いので、Nortonのcheckdiskと盤面検査とかをかけてみる。

検査の待ち時間、今日は実家にiPad2の設定に行く約束をしていたので、まずは日本橋に出かける。
まずはEPSONサポート大阪にPX-502Aの破損のことで行く。かなり親切丁寧な応対だった上に、交換部品が…。やっぱりEPSONいいなあ、好きだなあ。最初のPC&プリンタから今でもEPSON顔料プリンタとスキャナばかりを愛用しているのですが、使い続けようという気になりますね。

さて、実家用のアクセスポイントを購入して、マクドで一服して自宅近辺に戻り本屋+洗濯屋。

BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N

BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N

自宅で一息ついて夕方、実家へと向かう。
途中でショッピングセンターの本屋に寄ってiPad2入門っぽいムックを買って、実家へとたどり着き、後はWi-FiiPadの初期設定。
飯を食って父母に使い方を説明して帰る。

合間に自宅で印刷作業とかをしていたので、妙に疲れた。明日は仕事がらみの外出だ。