土砂降り

朝方、久しぶりに屋根を豪快に打ち鳴らすような土砂降り。梅雨近しって感じですね。
で、ふて寝したり文庫本を読んだりしていた訳なのですが、昼下がりに起き出してみるとすでに道路は乾き始めている。
マクドにグラス目当てで車で出かけてブランチをいただき、再び車上の人となる。
堂島のジュンク堂に入り、お仕事用の書籍をもそもそと探す。それだけでは少し寂しいので自転車本を色々と冷やかしたり、文庫本を探索したりして過ごしました。

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

新・日本の七不思議 (創元推理文庫)

恋文の技術 (ポプラ文庫)

恋文の技術 (ポプラ文庫)

せっかくキタに足を踏み入れたのですが、それ以上足を伸ばす気になれず帰途につく。帰りに日々の買い出しをして帰宅したのでした。