ライヴ

GW初日、何をなすでもなく、朝からだらだらと過ごす。
昼、コンビニにブランチを買いに行き、喰って寝る。気がついたら夕方。そうだ今日はずっと忘れたふりをしていたけれどライヴがあるのだ。と言うことで、町のはずれにいつの間にかできていたライブレストランへ車を走らせる。自転車で行ってもそんなに時間は変わらなかったろうけれど。

久々に見た長坂憲道のライヴ。
以前は楽器をとっかえひっかえしたり、V-accordionの様々な機能を駆使したり、バンド形態でやっていたりしていたことが多かったように思うのだけれど、今日は久々に「アコーディオン一本勝負」の趣。
相変わらずのリズムの切れ、アコーディオンという名の携帯オルガンの特殊能力を遺憾なく発揮したライヴでありました。

Venturo Accordion

Venturo Accordion

Venturo Accordion

Venturo Accordion

Venturo Accordion - 長坂憲道Venturo Accordion - 長坂憲道

ようやく買った彼の5枚目。
終演後久しぶりに話したのですが、「配信もやってるけど、時間をかけてパッケージ商品を作ってやっているから、できればCDが売れて欲しい」って言葉に納得。「モノ」が好きなんすよね、彼も我も。