洗濯三昧

たまっていた洗濯物をこれでもかと言うぐらいに回す。洗濯機を3回ほど回す。ただ今週末は諸事情で外に干すことができないのが悩ましい。せっかく気持ちよく晴れていたのに…。
さて昼過ぎ、弐號機から後輪を外してお出かけ。とりあえずはマクドで昼食を済ませて、某お店に行き色々と試す。やっぱり金属は良い、チタンは良いなあ…とフレームを発注。
その後はシルベストさんに寄って組んでもらった後輪のスポーク交換をお願いする。こちらも少し作業が立て込んでいる(&おそらくここのところスポークが常備されていない?)せいで時間がかかるらしい。
無理もないなあと思う。春になったせいもあってか、真新しい自転車に乗っている人が多く、中でも今までにあり得ないくらいドロップハンドル率が高く、その多くがノーヘルで歩道や右車線を暴走したりしている。…。