日曜仕事とacru

今日は日曜出勤のようなもの。
職場から二つほど手前の駅近くでイベントなんすが、例年なら最後まで居残る役だったのを後輩に押しつけて、そそくさと難波から心斎橋へ。先日の宴会中無くしたストラップの留め具があるか、購入元のacruさんへ久々に行ってきたのだ。
ストラップの留め具はその場ですぐ作ってくださると言うことで、しばらく待ち。規格が少し変わっていると言うことなので左右とも作ってもらいました。合わせても210円だったので。店員さんに「同じ時期に同じ製品を買って持っているんですが、お客さんの使い込んではりますねえ〜」とお褒めいただきました。や、自転車に乗ったまま担いだりして、雑に使っているだけなんすが…。
なぜだか店内にはK-5持ち2人を含む団体がいて、自分のものも含めると3台のK-5(しかもレンズは全員違う-FA43mmとDA18-50mmとDA18-135mm-)が勢揃い。
acruの地下ではウサギをテーマとしたグループ展を開催中でした。
そのまま小雨降る中を傘も差さずにてくてくと歩いて心斎橋筋〜宗右衛門町〜相生橋筋を経由して日本橋のトキワカメラに寄って、ジュンク堂でちょこっとお買い物。
この2週間ほど、職場でK-5を使い込んで、改めて惚れ直してしまいました。

ので購入(^^;