arax TILT adapter for use Kiev lenses on most 35mm cameras

朝起きて飯喰ってシャワーを浴びて気がついた。
まだ頭が痛い…。
やけになって、昨日うっちゃっていたウクライナからの届きものを開梱。
PENTAX-KマウントのカメラにPENTACON-sixマウントのレンズを着けられて、さらにいわゆる「ミニチュア風写真」を撮ったり、パンフォーカスの写真を撮ったりできるというTILTアダプターです。
開けて弄ってみると、傾けられるのは一方向のみと言うことで不審に思ったのですが、Kマウントのリアキャップを着けてみて納得。マウント部がクリック感つきで回転するんですね。
早速職場に持ち込んでみました。
で、職場に着くとようやく頭痛も治まっていて、念のために持って行っていた頭痛薬も一日使わずに済みました。