バーゲンに行ってみた

午前中に洗濯を済ませて、昼から車に乗ってマクドへ。昼食を摂って、雑誌を読んで、しばしうたた寝なんかもした後、再び車上の人となる。
キタに行こうかミナミに行こうか…。年末、近所の駅前でズボンを二本買って以来、オレは上着が欲しいのだ。今着ているダウンジャケットはひょろひょろと羽毛が抜けてきて、ちょっと貧相なのだ。
キタに行くと見て回るところが広範囲になりそうだったので、今日はあえてミナミの高島屋方面に行ってみることにする。
車は高島屋南館の裏手あたりに放り込み、なんさん通りの北側の路地をたどってなんばの高島屋へ。3F〜4Fの紳士服売り場やB2Fあたりをうろついてみたりするのですが、何かいまいちピンと来るものが少なく、結局地下食料品売り場でお買い物。

一旦地上に出た後、カフェでしばし休憩してビックカメラへ向かう。
このタイミングで雨がしとしと降り出して、アーケード下に入ったとたんに轟々と降り出した。ビックではiPhone用のコートフィルムを探していたのですが、3GS用が選ぶほど無い。
安いやつを一枚買って店を出るとすでに雨は上がっていた。

車に戻ろうとサウスロード千日前を歩いていると文具屋があったので入ってみる。
久々にRHODIAのメモパッドが欲しかったのだ。今年はメモをとる習慣をつけようと(予定)。見てみると皮ケース付きのものがあったので、ボールペンを合わせて購入。

[rakuten:bunguya:10069724:detail]

結局バーゲンに来たつもりで、バーゲンとは全く関係の無い買い物しかしなかったなあ。


「INL-3603 SKY」と「BBP-6A5 ライトグリーン」とnutella