買い物號のカゴ交換

夕方までなんというかウダウダ。
ようやく行動を始めた16時過ぎ、いつもの駅前は何となく通過して、裏道から巨大スーパーに向かう。中のテナントではバーゲンをやっていて「上着とかシャツとか欲しいなあ」なんて思いながらも結局買わずにスルー。本屋も楽器屋もCD屋も電器屋もスルー。うんそうそう、これくらい冷静でなくちゃ。
帰り際、出口近くの自転車屋でカゴを物色。5年ほど前自分で買ってきてつけ直したステンレスカゴは確かに錆びなかったんすが、代わりにあっという間に溶接部がはずれてきて、針金やタイラップで補修していたりして、走る度に揺れる度にガシャガシャうるさかったのですよ。
選んだのはプラ製のチープなもの、錆びないし溶接部もないし何よりも安いしね。
取り付けの順番を待っている間に台所用品などを買い物して帰宅。
夕飯が菓子パンとか言うこのぐだぐだ。
正月早々…。