大つごもり

明け方までかかって年賀状をなんとか作りきり、きりりと冷え込む時間帯に冴え冴えと瞬く月と星を見ながら、市の郵便局まで年賀状を出しに行く。帰りにコンビニで買ったサンドウィッチとかで朝食を摂って寝る。
昼前に起きて洗濯機を回して、申し訳程度に部屋の中を片付けたりした後昼過ぎに出かける。
駅前のマクドで昼食を摂り、買い物へ。コムサコーデュロイのストレッチパンツを買ってみたり、百貨店のジーンズショップで504を買ってみたり。504は前回からさらに一つサイズダウンしても何とかなった。ちょっとうれしい。コムサのものはM寸のものを裾直ししてもらう。
家に帰ると辺りも暗くなってきたので、慌てて用意を調えて帰省。