水が漏ったり大根を煮たり

一昨日くらいに荷兎號ことGolf III Wagonの冷却水液面警告灯が点滅しているのに気がついた。今年になって2回目かつ、前回が10月末と言うことで、そのスパンが狭まっていることに不安を覚えたので、午前中からVWのディーラーさんに出かける。
恐れていたラジエーターの腐食とかではなく、ホースを受ける部分のパッキン及び樹脂の劣化のようだったので、部品調達をお願いする。修理はまた土曜日に予約した。
さて、帰り道に巨大スーパーに寄ろうと思ったのだが、満車だったようだったので行き先を変更してミドリ電化へ。うち&お仕事用のプリンタインクをそろそろ買っておかねばなるまいと思った訳なのです。あわせてA4用紙も購入して帰宅。

夜には持ち帰り仕事をしなければならないので、一旦仮眠(って日のあるうちに仕事をしようとか言う考えはまるでなしです)。夕方に起き出して、洗濯物を干して、買い物に出る。
仕事がらみで安く買った聖護院大根を煮物にしようと思って、鶏ももとネギの練り物と蒟蒻を合わせて買ってくる。ついでに葉っぱも多量にあるので、じゃこも買っておく。
家に買って大根を煮つつ、葉っぱとじゃこを炒め、少し遅めに夕食完成。大根はほろほろと崩れてしまうほどに柔らかくしてしまったが、薄味に出来上がりました。しかし、まじめに料理とかしたのむっちゃ久しぶりな気がします。