ペダル

じてつう
今日も壱號機。こいつで走るのになれると、ケイデンスが上がってくる。姿勢だとか重さだとかいろんな要素はあるのでしょうが、平均ケイデンスが90台とかでクランク&ペダルを回せるのは非常に気持ちがいいのだ。
仕事が一段落したところでケータイを見ると、シルベストさんからの不在着信+留守電通知。確認してみるとどうやらスポーク交換が終了したとのこと。
仕事をそこそこで切り上げて、定時少し過ぎに自宅へ向けて一目散。身なりをちょこっと整えて、自転車を車に乗り換えて梅田を目指しアクセルペダルを踏みおろす。20時ちょこっと前にシルベストに入りホイールを受け取る。「バテッドスポーク」とか言っていたのが気になる…、プレーンだと思っていたのだけれど。
さて、次に目指すはヨドバシ。
職場に置いてあると思っていたシンセ用のペダルスイッチがない。自分ではあまり使っていなかったので、転勤した同僚の荷物の方に紛れ込んだのかな…。と思ったので必要に駆られて購入してしまいました。前は一番安価なボックス型の物だったのですが、今度はちゃんとしたサスティンペダル仕様のもの。

YAMAHA ヤマハ フットスイッチ FC4

YAMAHA ヤマハ フットスイッチ FC4

[rakuten:ishibashi-umeda:10003029:detail]

買ってから気がついたんすが、これ、自転車で持って行くの面倒くさい…。