feat.

一日家にいる。
VY1も来たことだしインストールして、しておきたい打ち込み仕事をやろうなどとは頭でわかっているのだけれど、午前中いっぱい〜昼過ぎまでかけて司馬遼太郎を読み通した。

新装版 戦雲の夢 (講談社文庫)

新装版 戦雲の夢 (講談社文庫)

たまらんかったっす。切なすぎる。

さて夕刻にVY1をインストールし、夕飯をとって作業開始。
うちこみ作業自体は至極単調で簡単。今回は歌詞もこっていないお仕事用の物なのでさくさくと終了。問題はSONARとのリンク。ReWire対応アプリって初めてなんすが、わからん!!
昔ならここで泣きながら訳のわからないマニュアルを読んで、あーでもないこーでもないと試行錯誤で夜を徹することになるのですが、今ならちょっとぐぐれば簡単に先例を見つけることができるので、さくっと解決。便利な世の中になったものだ。
ただ、ReWireの仕組み(というかSONAR上での位置づけ)はやっぱりわかりにくいかな。結構前のヴァージョンから組み込まれていたとは思うんですが。