speaker

朝から気を落ち着けて振り込み。けっこうな額だなあ。
その後はシャワーに入ったり寝たり起きたりウダウダ。昼をかなりすぎてから車でモスへ。

その後は電話してVWディーラーへ。いやね、右ヘッドライト球が切れたようだったので。幸い昨年正月に間違えて買ってしまった交換球がまだあったので、それに交換してもらい、車検後2ヶ月の状態を見てもらった。
どうやらエンジンルームからのオイル漏れは相変わらずじわじわと来ているようで、今度はオイルパンあたりからのが見つかった模様。これに関してのパッキン交換は特に急く必要はないとのことなので、今回は放置することと相成りました。ここまで見てもらって今回は無料。ありがとうディーラー様。

ディーラーを出て車を南に走らせて、1月にカーステを購入した某店へ。
ここ数ヶ月悩まされている右リアスピーカーのビビリ対策として、交換+ローテーションを考えている旨相談に乗ってもらった。どうやら前後両方をいじると¥21000の技術料がかかるとのことなので、それなら前後とも交換する方が良いやあね…なんて思ってスピーカーを選ぶ。
ヘッドユニットのカロッツェリアのDEH-P640はどうも音がスカスカシャリシャリしてしまうという話しをすると、店員さんにKENWOODのスピーカーを勧められたのでその提案にのってみることにしました。

【楽天市場】KFC--VX16の通販
[rakuten:drivemarket:10007684:detail]
【楽天市場】KFC-RS160の通販

取り付けに2時間ほどかかると言うことで、歩いて少し離れたところにあるコーナンへ行って、諸々買い物。
お金をおろして店に戻る途中で、取り付け終了の電話があり、店に着くとすでにシャッターを下ろし始めておりました。
音を確認、リアのツイーターは切った旨報告を受け、店を出る。
iPhoneで色々再生してみるとビビリが無くなったのはもちろんのこと、楽器の分離や定位がわかりやすく良くなったように感じました。

帰りは家の近くの巨大スーパーに寄ってフードコートで夕食。
本屋に寄って文庫本を購入。

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

観―KAN (メディアワークス文庫)

観―KAN (メディアワークス文庫)

帰宅してからも購入意欲が止まらず、久々に楽天でポチッてしまった…。