現像

お仕事写真の焼き増し漏れがあったので、FT1SDHCにコピーしてお出かけ。
職場近くの写真屋に向かったものの土曜日はお休みなのかシャッターが降りていたorz
しょうがないので近所のモスでブランチ、もう正午を過ぎていたのでね。
食後、もう一度写真屋の前を通るもやっぱりシャッターは降りたままだったので、あきらめて大阪市内に出ることにする。
R25から天王寺に出る前に昭和町方面へ。結局ウエパーへ行って何も買わず、ジャンキーに回って何も買わず、四つ橋筋を北上して梅田へ。1ビル駐車場に車を放り込みまずは八百富ディアモール店へ。いつの間にか店が半分になっているし、現像機のメモリカードリーダーがSDHCに対応していないしで少しがっかり。
本店の方へ回るとなぜだかすんなり読めました、同じ機械なのに。
その後はヨドバシ梅田へ。
FT1を入れて自転車でもスパッと使えるケースが欲しかったので物色、結局Lowproのタスカ10ってやつに決定。あとは電池ケースやエネループを買い足して店を出る。

次なる目的地はシルベストの新店舗。
以前の店舗より少し桜橋寄りになり、店舗の広さも京都店くらいに広くなったんすね。
ウェアで惹かれるモノがいくつもあったのですが、とりあえず我慢。ソックスだけ購入して帰途へ着いたのでした。

きょうのおともかめらはK-7 + COSINA MF24mmF2.8。緩い写りがいい感じです。

kitabatake
北畠の空
yuugure Umeda
夕暮れの梅田、空に飛行機