A16里帰り

朝から出張。
あいにくとパンを切らしていたので朝はキットカットミニをふたかけ口に放り込んで家を出る。
バスと電車を乗り継いだ乗換駅の近所の大きなカフェでモーニング。ちょっと食べ過ぎましたが、焼きたてのパンとかおいしい店ってのは素敵です。
さらに電車に乗って出張先へ。10数年ぶりに会う人がいたりして、ちょっとびっくりしたり懐かしかったり。午前中いっぱいで出張仕事を終わらせててくてくてくてく歩いて駅へ向かう。「ああ、自分って暑さに強くなったなぁ」とか思っているうちに結構汗だくになってしまうのもまた一興。電車にゴトゴト揺られて日本橋へ。今日は昼からお休みをいただいていたのでした。
日本橋では地下を歩いてビックへ。ソフトの価格調査に向かいました。
しかし、ほしいと思っているもの、今現在使っていてヴァージョンアップしたいものことごとくが置いてなかったり「大人気につき入荷待ちです」だとかってなっていた。おそらくは需要と見込んだ分がはけた後は補充されない類のソフトが多いんだろうなぁ。
結局ビックではマクドで昼食を摂っただけでUターン。長堀橋へ向かいます。って一駅なんすが、歩くのも暑かったもので。
長堀橋への用事はTAMRONの大阪営業所へ寄ること。
用件はそう、A16の調整です。

K10Dを買って一年も立たない間に購入したA16。正直最も一眼レフ熱が下がっていたころのカメラ&レンズだったということもあってあまり気にしていなかったのですが、どうもこのレンズを使うと歩溜りが悪いような気が…。調べてみるとやはりというか前ピン、後ピンともに顕著に見られる固体があるとかで、実際「後ピン気味かな」と思うことも多かったので今回の入院と相成ったのでした。
間に夏季休業をはさむとかであがりは月半ばを過ぎてからとのこと。
無事復活してくれたらいいなぁ。

しかしデスクトップから簡単に通貨換算ができるのはやばいなぁ。B&Hとか…。