A001

意外に早く目が覚めた土曜日。
昼過ぎからどうも天気が思わしくないという予報だったので洗濯機を回す。
そういえば今週はなかなか回せなかったので、結構な量だ。ジーパンやジャージも回す。昨日も受け取れなかった宅配の再々配達を午前中に入れていたので、朝早くにコンビニに行ってからは家を空けないようにする。
着いた。

[rakuten:jism:10326803:detail]

所謂大口径望遠ズーム。某店に置いてあるTokinaの80-200mmF2.8を指をくわえて我慢している時に現れた安価なTamron A001。どうやらJoshinはこのレンズのバーゲンをしょっちゅうやっているようだが、その罠にはまってしまったorz
こいつ(A001)は一応135フォーマット(PENTAXではフィルム機しかないわけっすが)用なのですが、考えようによっては、

APS-Cフォーマット用でも135判換算26-300mm相当の大口径レンズを揃えてしまったことになる。
うわあ、見事にTamronだ。HSMとかSDMとかの超音波モーターを体験してみたいのに、なかなか縁がないなぁ。
Tamronといえば1年強使っているA16がどうも後ピンくさいので、サンプルを撮って調整に出さないとなぁ。願わくばA001にも非常に多いという個体不良(ピンズレ)に当たりませんように。